Voice

ボディラインが変わるだけじゃない
自信までついてくる
私の週1マストタイム
ピラティスはグループレッスンの経験はありましたが、もっと細かく体を見てもらいたいと思いY plus PILATESの体験にきました
グループとは違い、私のためだけに先生がメニューを考えてくれるので、「こんなボディラインになりたい」を最短で叶えていくことができます。
また、少し疲れているなあという日にはそれを解消するようなセッションをしてもらえるので、調子が良くないなあ•••疲れているなあ•••という時にはむしろピラティスに行きたいと思えるのが、他のトレーニングとは違うと感じているところです。
セッションはきついシーンも多いですが、先生のサポートがあるので、自分だけでは出せない限界以上の力を引き出してもらえて、それが体の変化につながっていると実感しています。
目に見えてボディラインが変わってくるととても自信になりますね!
ファッションの楽しみも広がりました。
週1回のセッションの時間が体だけでなくメンタルまでも良くしてくれるので、どんなに仕事が忙しくてもこの時間はマストでスケジュール確保しています!
(40代女性)

子連れでも安心
不調が改善するだけでなく
身体のラインもしっかり変化!
産後、腰痛がひどくなり何とかしたいと思っていたときに友人からマシンピラティスを勧められ、子連れで行けるこちらの体験セッションを予約しました。
元々運動習慣がなかったため、セッションをやりきれるのかとても不安でしたが、先生のサポートがあったので楽しく体を動かすことができました。
また、マシンが体をサポートしてくれているからか、今までに感じたことのないストレッチを体感でき、キツイだけではなく気持ちいいなぁと思う場面もありました。
続けて通っていくと、気づけば腰痛は気にならなくなり、お腹周りもスッキリしてきました!
何よりセッション中は、先生が子どもを見てくれているので、私自身は子どものことを忘れるくらい集中でき、メンタル面でもとてもリフレッシュになっています。
駅近でたまプラーザから行くのも苦もなく、さらに子どもと一緒に通えて効果も実感でき、とても満足しています。
残りの育休時間も有意義にピラティスに注ぎ込みたいと思います
(30代女性)

ピラティスは
不調をなくすだけでなく
自分と向き合う大切な時間
仕事や家のことに忙しく自分の時間がない、体はどんどん悲鳴をあげて、合間を縫って整体やマッサージでその場を凌ぐ
そんな女性すごく多いのではないでしょうか?
私も職業柄10年以上肩こりと頭痛に悩まされていました。
そんな時出会ったのがようこ先生のマンツーマンレッスン。1回の体験レッスンでとにかく肩が楽になるのを感じました。
そして何より大切だと感じたのが「ゆっくり呼吸をする時間」です。
毎日バタバタとスケジュールをこなし、ふぅと息をつくのは寝る時ぐらい。
レッスン中は自分のペースで深く呼吸をし、自分のことだけを考える大切な時間。
飲む水にこだわるように、呼吸も大切にしてあげたい。
そうすると自然と自分自身を労ってあげられるような気がします。
忙しい毎日の中、ようこ先生のピラティスは私にとって自分と向き合う大切な時間です。
いつもありがとうございます。出会えて本当によかったです。
(30代女性)

ピラティスのおかげで
自分の体のことを
考えられるように
年齢を重ね、体の疲れが抜けないという日々を過ごしていたときにピラティスを始めました。
運動とは疎遠になっていたので、最初の頃はレッスンがきついなと思うことばかりでしたが、終わった後は不思議と体は軽くなり、それが病みつきで今も続けています。
肩が痛かったり、疲れていたり、調子が良くないことも多々ある中、先生がいつもその日の状態にあわせて内容をアレンジしてくれるので、今までの私なら絶対レッスンを休んでいたのに(笑)、「こういうときこそ行こう」と思えるようになったのは大きな変化です。
レッスンに行くと食べ物や睡眠のアドバイスももらえるので、少しずつ自分なりに体にいいことは何かな?どうしたらいいかな?と考えられるようにもなりました。
そのおかげもあってか、周りの人から姿勢を褒められたり、なにやってるの?と聞かれることが増えて、それがモチベーションにもなっています!
(50代女性)

1人目の妊娠中よりも
快適に過ごせています
ピラティスはいいよ!と聞き、2人目の妊娠中に通い始めました。家の近くにマタニティOKのスタジオがあってとてもラッキー!
上の子をまだ抱っこすることも多いのですが、ピラティスのおかげか心配していた腰痛もなく、前回の妊娠中と比べてマイナートラブルもなく快適に過ごせています。
1人目のときにピラティスをやっていたかった!と思うほど。
正直、妊娠中にこんなにも運動ができると思っていなかったです。週1回のピラティスで体調はすこぶるよく、ひとり時間も満喫できとても満足です。
出産後もこどもを連れて通えるので、産後も引き続きお世話になりたいと思います。
(30代女性)

Coming soon
coming soon・・・